キヨブロ

30代のオシャリーマンが書くファッションぶろぐ

小学生でもプログラミングをする時代

日本ではIT系人材が不足しているため、小学生のうちから、プログラミングに親しむ環境ができつつあるようです。
 
確かに、アタマの柔らかい子供のうちからプログラミングを学んでいたほうが大人になっても抵抗はなくなるはず。
 
今の自分はもー抵抗感だらけです(苦笑)
 
まったく初めてのことばかりでわからないことが多すぎる。
 
しかも勉強に時間がかかちゃうんですよね~
 
 
 
 
 
自分も幼いころからこういうスクールに入っていればもっと簡単に勉強に取り組めたのかもしれないなんて思ったり。
 
いやいや、自分の能力が低いってのもあるかー
 
今後の日本でどんどん不足していくのがプログラマだと言われているので、人材の取り合いになること必至です。
 
なので、ある意味小学生からプログラムを書いていることはかなりアドバンテージがある。
 
と考えられるかもしれませんね。