キヨブロ

30代のオシャリーマンが書くファッションぶろぐ

カフェでプログラミング

家に居てもなかなか勉強に集中できないので、昨日から仕事帰りにカフェでプログラミングの勉強をすることにしました。
 
テレビを見たりとかお風呂に入ったりといろいろ雑用してたら眠たくなってしまうので。
 
カフェだとコーヒー飲みながらアタマをスッキリさせられるので思いのほか勉強効果は高いです。
 
プログラムを書く時にはアタマが冴えていないと全然考えが回らない。
 
なので、無駄な時間を過ごしているだけになってしまいます。
 
効率的に勉強できる環境を自分で作っていかないとなかなかプログラミングはできそうにないので、環境を作っていくことも大事なんだな~と。