キヨブロ

30代のオシャリーマンが書くファッションぶろぐ

データベースってプログラムでアクセスするものなんだ・・・

何か全く別のシステムみたいなイメージだったので、プログラムからデータベースにアクセスするってイメージが湧かなかったけれど、いろいろ調べてて、「なるほど」ってなった。
 
 
 
 
 
 
ユーザーさんのデータを保存したり、業務データを保存したり、ITシステムは欠かせない部分なんですね。
 
なんか「とっつきにくそう」だったので、スルーしてたんだけど、やっぱり勉強していった方が良さそうです。
 
逃げていたら、いつまでたっても何も身に付かない。
 
プログラミングもできるようになっていきたいし。